まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

【SONIC BOOM】


いつものように転換の
セッティングするメンバーに
他のバンド仲間から声がかかって
メンバーが笑いながら応えている。


そう、ここは名古屋。
彼ら【SOMIC BOOM】のホームだ。
スタートした瞬間に
今までに見たことのない光景が広がった!
フロアの前に詰めかけたオーディエンスが
手を挙げながらノリノリで踊りだした!

おかえり〜!
待ちかねたよ!
楽しませてよね!
そんな、言葉にならない想いが
すでに会場にあった。


2012.10.24追記
この日の動画がyoutube にupされた!
まんぼうが押してるバンドってどんなん?
と思った方は是非見てね!


「幻想の街」
http://www.youtube.com/watch?v=djv3P79wtkE&feature=channel&list=UL


「ダンスマン」まんぼうが最初にはまった曲!
http://www.youtube.com/watch?v=HtD3l_yoSRo&feature=channel&list=UL


「未だ見ぬ君に」
http://www.youtube.com/watch?v=N2uM3P2uKAA&feature=channel&list=UL


SONIC BOOM】メンバー自身がびっくりしていた。
ツァーで、人数の少ないハコの
さらにアウェイな状態で
必死に鳴らす楽曲に対して


会場のバンドマンが凍り付いたように
直立する姿を何度も見た。
それが、関西で見る
SONIC BOOM】のスタンダードな光景だった。


ホームではまるっきり違った。
「お客さんのテンションの高さに
ビックリしています!」
きっと本音だね。だけどこれこそが
ツァーを巡って力をつけた証。
SONIC BOOM】がたくましく戻ってきた!

まんぼうがほとんど聴いたことのない歌も
セットリストにあった。
ブッキングでは5曲程度の選曲が関の山。
ホームの長めの尺だからこそ
聴ける歌があるんだね。


SONIC BOOM】メンバーから笑顔がこぼれる!
本当に楽しいんだ!
バンドやってて、ライブやってて良かったね。
仲のいいバンドマンや先輩からのツッコミもあって、
かわいがられているんだなあって思った。


なによりこの主催ライブのブッキングは
アポロシアターのマネージャーの手腕らしい。
ホントに感謝しなくちゃね!
SONIC BOOM】がこれから切磋琢磨するための
バンドマンの人脈を大きく広げるような
すばらしいアーティストを集めてあるんだから!


ライブが終わったのは22時を回っていて
急いで名古屋から新幹線に飛び乗って
それでも終電で帰宅するはめになったけれど
行って良かったと思えるライブだった。


秋は【SONIC BOOM】は学園祭にひっぱりだこ!
9大学もまわり、日によってはダブルヘッダーという。
中京地域の大学生を
あっと言わせるライブをしてね。
学園祭が終わったら
また関西で待ってますよ。