まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

感想にならない



はじまる前から最前列ゾーンに人がなだれ込んで
ぐわんぐわん状態だったらしい。
それを楽しいと感じる人はいいけれど
恐怖に感じて抜け出せない人は辛いよね。


で、まんぼうの状態は倒れない密着状態。
ただし、まったくメンバーが見えません!
ときたまみっちゃんの鼻から上がちらっ!
初日のライブパフォーマンスが
どんなものだったかまったくわからない。
ほとんど音源視聴会状態。


うーん、メンバーには否がないけれど
自分、完全に立ち位置チョイスミスだなあ。
自分、「ライブは見るもの」の感覚があるので
視界を遮られるのが
こんなに苦手だと改めて知りました。


ライブ感想を期待していた方、
ゴメン!無理でした!
イントロのアレンジが変わってると思った曲もあったし、
メンバー同士がセッションのように
掛け合いしてる曲もあったけど
とにかく、見えない!残念だ!!


ツァータイトルの意味が造語なことや
このツァーを通して
自分たちが強くなりたいことを話してたかな。


アンコールのときに、
ボーカル光村くんの
「これからツァーにいってくるぞ!」宣言に
「いってらっしゃ〜い!!」と叫ぶ大阪のオーディエンス。
そのなかにちゃっかりまんぼうも。


終了後「良かったね〜!」と言う声をたくさん聞いたので
すごくいいライブだった様子。
各地で出迎えるみなさ〜ん!
期待してくださいね!

以上、ライブレポにもならないまんぼうでした!