まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Thanks Giving vol.4


lego big morl】の2マンライブのおもしろさは
STRAIGHTENER】との対バンライブではまったんだけど。
今回のThanks Givingは
なんと!【WEAVER】を選んだ!
それも仙台と名古屋だけで開催するという。


関西インディーズから駆け上がったメジャーバンド、
それも事務所違いの、いわばライバルが
ガチで2マンライブ!
両方ともインディーズ時代には
普通に会話してました!


こんな夢の競演を見逃してなるものか!
もちろんチケットも取っていたんだけど、
そこにちょっとした依頼がきた。
「まんぼうさん。チケットが2枚余っています。
どうしても行けないので
誰かに譲る心当たりはありせんか?」


うっ・・・・・
さすがに名古屋の人脈は薄くて
WEB上で声をかけても反応もなくて。
でも、切実に頼まれたら断れないのが
まんぼうの長所&短所です。


名古屋のエレクトリック・レディ・ランド近くの路上で
手作りのプラカードを掲げて立つこと
約1時間余り。
無事にもらっていただける相手を見つけました!
当日券発売があって、
こちらの前売り金額よりも当日券が高いので!
お得感が幸いしましたね!
ノルマを果たしてほっと一息。

ライブハウスに入場して、
昨日の【NICO Touches the Walls】ライブの反省も込めて
一番後ろの、段差で一段高くなっている手すりを確保!
ほんとに見やすかったし、疲れも少なく、
気になるトラブルもなく楽しめました!