まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVERステージ


はじめにステージを務めたのは【WEAVER
会場を見て気付く。
WEAVER】と【lego big morl】の
ファン層ってあんまりかぶってない!


どちらのバンドもステージの最初は
ノリノリのファンと
「お手並み拝見」と見定めるファンにくっきり分かれる。
アウェイとホームが混在する。
そこをどう乗り越えていくか
手腕を試される2マンライブだ。


WEAVER】は自分たちの楽曲を
ブラッシュアップして持ってきた。
おそらくビルボードライブの
unpluged なライブに成功した
自信が根底にあるのかな。


何度も聴きなれた楽曲が
はっとするほど新鮮な切り口で演奏された。
WEAVER】が彼らにしかできない
進化を始めている。
真摯で力強く、お洒落な音を奏でる。


杉本くんのボーカル表現力も、
時にはオチャメなステージパフォーマンスも
はらはらしないで見ていられる。
もうすぐ【WEAVER】が
メジャーデビューして丸3年。
素敵なバンドに脱皮の途中です。


MCでは楽屋でしゃべらない【WEAVER】メンバーに
lego big morl】メンバーがしきりに話しかけてくるとか
(あー、わかるわかる!legoメンバー人懐っこいもんね!)
仙台のライブではMCで散々いじられたので
今日はあんまり話しません!と杉本君。
いや、そこ!
イジラレテなんぼのもんでしょ(笑)!!