まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ベーちゃんが熱い!


ここは河邉くんの母校です。
杉本くんも大学祭に遊びにきたし
奥野くんは大学通学の途中に
「可愛い子がみんな途中下車していく!」
と悔しがった思い出話してましたね。
スタッフのハマチャンさんも
卒業生で、今日はテンション高く
メンバーを案内してまわったんだとか。


途中のMCで河邉くんが話し出した。
「僕はこの大学の文学部哲学科を去年卒業しました。
だからこの校舎もみんな覚えています」


そして、大学時代について
「こんなこと勉強していったい何になるんだろう」
と思ったこともあったけれど
今になってみると経験はみんなつながっているから
迷っても悩んでも前に進んでいけば
きっと自分の力になるから・・・


みたいな話を、けっこう熱く、長く語った!
さすが、哲学科!
噛み砕いた言葉のなかにも
思想というか観念のようなものが見え隠れ。


あとでほかのメンバーが
「ようしゃべったなあ!
いつもはライブでは10語くらいしかしゃべらへんのに。
なんか難しくてようわからんわ」


新月祭の芝生広場のステージは有名らしくて
ここで軽音部のバンド演奏がかっこよくて
出たかったけれど出られなかったって。
(デビュー前のオーディション時期だったしね)