まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演待ち


前から3列目センターよりゲット。
昨日名古屋から始まった
Something New ツァーの
名古屋にも行ったらしい
ツァーTシャツ着た女の子がすぐ前に。
ウェーブhairを揺らしながら
ワクワクした表情で開演を待つ。


ドリンク交換で頼んだジンジャエール
空の小型ペットボトルに移して、
ライブ中でも飲めるようにした。
我ながら名案だと思ったんだけど・・・


他の荷物はすべて
ステージ下の隙間に置いてもらったから
多少密着しても大丈夫。
(この油断があとで・・・)


開演前に気になったのが
ステージにセンターマイクがないこと。
え??ボーカルの立ち位置はどこに?


ちょっとだけペットボトルを足元に置いて
準備をしようとした瞬間、急に暗転!
ちょっと〜!
普通は音楽のボリューム変化とかあるでしょ?
いきなり!ドドドド!!すごい勢いで押された!
やばい!モッシュ半端ない!