まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ペットボトルを確保せよ


足元のペットボトルが心配だ!
実はかなり硬いボトルで、
ちょっと踏んだだけではぺちゃんこにならない。
モッシュしながらジャンプした誰かが
間違って踏みつけたら転んでケガをする!
でも、かがんで拾うだけのスペースはどこにもなかった。


のっけからテンション高くメドレーが続く
lego big morl】のオープニングに
ペットボトルのことを気にかけた
まんぼうはひとり乗り遅れながら
人の波に翻弄された。


なんとか両足の間にペットボトルを挟み込んで、
ジャンプもせずに留まろうと
ガツンガツンとぶつかる衝撃に耐えながら、
拾い上げるための隙間を作ろうと一歩さがる。
と、次の瞬間後ろにいた女の子がそこに滑り込んで
さらに前を目指してモッシュモッシュ


6,7曲終わったインターバルに
なんとかペットボトルを拾い上げた頃は
7列目か8列目まではじきとばされていた。