まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

梅田でちょこっとWaves11/16

mannbouyannbo2012-11-18

<【lego big morl】ライブの帰りに
クールダウンしようと
たちよった梅田駅南口で
Waves】の
ストリートライブに遭遇>


冬の寒さが忍び寄る今日この頃、
モッシュ大祭となった
lego big morl】ワンマンライブの余波で
コートの下は汗びっしょりのまんぼうです。


クールダウンをかねて大阪駅南口に。
大阪・梅田再開発に伴って
ストリートライブ好適地が分散して
誰がどこでやっているかわかりにくい。


ちょうど、ギター弾き語りにカホンの一組が演奏中。
んん?もしかしてあれは
Waves】のボーカル柴田くん?


Waves】は結成が【cube】より古いから
もう10年以上活動しているバンドです。
ボーカルの柴田くんは【ゆず】の北川くんに似た美声の持ち主。
昔ほど頻繁ではないけれどライブもやっていて、
活動を続けてくれてることがうれしい!

歌い終わってから
「まんぼうさんじゃないですか!
お久しぶりです!」と
がっちり握手してきました。


最近の大阪ストリートライブ事情にうといまんぼう。
たまにはストリート巡りしようかな。
そんな気にさせてくれた
Waves】との遭遇でした。