まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

記憶拾い1


ラジオやメディアに載らなかったところを
記憶を頼りに書き出してみます。
かなりあいまいですが・・・

もうすぐ始まるってあたりに
ステージに続く控室のドアが開いたり閉まったり
その度にざわめく集団。
flumpool】メンバーが控室入りした時は
館内通路を通ったらしくて
歓声が聞えました。まんぼうは見れませんでしたが。


DJの落合健太郎さんが出てきて前フリ。
ひとしきり諸注意のあと、盛り上げるための声だし。
一発で歓声がかえってきたので
即、OKもらいました。


で、なんだったかもう一つお知らせのあと
「…してくださいね。」
のところで間髪いれずにアルノが
「ハイッ!」と元気よく返事。これが一人だけで、
思わずツボに入って噴き出した落合健太郎さん。
遠くの人にも分かるように
落合「今、とてもいい返事が返ってきました」と説明。

flumpool】メンバー登場の時の歓声は、
予行練習の10倍くらいでしたね!
メンバーも
「やばい・・・近っ!」
「今日は誰が来るんですか」
レディ・ガガでも来るんですか?」と隆太君がとぼけてました。


ROCK KIDSはSOLと同じように学生をターゲットにした番組でした。
アンケート用紙にクラスと部活欄があったのはそういうわけですね。
落合「10代のみなさーん!」
観客の「はーい!」が小さいと見るや
隆太君が「気分は10代!」
大歓声がおこる。ナイスフォロー!


学生時代の部活経験を聴かれて
ちょっと困った【flumpool】メンバーが
(高校時代は帰宅部でした)
全然しゃべってない誠司くんに話題を振ったら
膝の上のマイクを床に置くしぐさに
全員がツッコミしてました。
誠司「あ。でも僕、サッカー部でしたよ。」
これで話題が広がらないと思ったのか
誠司「学生の話じゃないですが、そこの天王寺MIOでバイトしてましたよ!」


これで話題がご当地の話に移った。
落合健太郎さん、もしかして知らなかった?
落合「それじゃ皆さんも天王寺に来ることはあったんですか?」
隆太「来るも何も、ここ天王寺は僕らの原点ですよ!
はじめて路上ライブしたのがここ天王寺ですもん。」
オンエアからカットされたのが現在の天王寺と比べて
「昔はもっと古くて、なんかこう、汚かった」


落合「flumpoolのストリートライブを見たことがあるという人!」
もちろん「ハーイ!!」と親子で手を挙げたまんぼう。
でも、すごく少なくて、しかもくべっ子(cube時代のファン)は
4階の自由観覧に多かったみたいで
「聞くんじゃなかった」と言われてしまいました。