まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2曲目:Answer


隆太くんの曲フリでAnswerスタート。
スクリーンには白抜きの歌詞が映し出される。
聞きながら誠司くんが膝を叩いてエア・ドラム。
元気くんは水を飲んだりあちこち眺めたり。
隆太君はスクリーンをみたり肩で拍子をとったり。
一生くんは次の進行表をチェックしたり。
と、四者四様でした。


曲が終わって一生「歌詞見ながら聴いていて思ったんだけど、Answerってエヴァンゲリオンぽいね」
メンバー噴出して「イヤイヤイヤ…」
隆太「曲紹介しようと思ってたけど、エヴァンゲリオンぽいって(笑)」
誠司「エヴァンゲリオンの映画が公開されましたね。」
と、きれいにまとめた(笑)


ここで気付いた!スクリーン上の歌詞の字体が
エヴァンゲリオンで使われた字体そっくり!
蛇足ですが
借りてきたエヴァンゲリオンの最終話(25,26話)の
シンジ君の葛藤のシーン、
若かりし隆太君そっくりじゃん!
って思ったまんぼうです(笑)


ここで元気くんのマイペース発言!
「これって俺達ずっとここに座って聞いているの?
トイレとかどうしよう…」
他のメンバーが
「ここにいますよ〜我慢が出来なかったらトイレ行ってきてください」
空気読まないのか読みすぎてるのか
謎に面白かった!