まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メンバー登場


ここから先はめぐさんの詳細日記と
PATiPATi2012年12月号を参考にして
まんぼうの感想をかぶせていきます。
めぐさん。お世話になりますm(_ _)m


1曲目が終わったところで
flumpool】メンバー登場。
会場の歓声にびっくりした公開収録と違って、
今日はいきなりメンバーから攻める!


「近っ!」と言いながら
ステージの前のへりにつま先半分出して立つ!
4人が4人ともハンドマイクでステージ挨拶する姿って
見たことないなあ。
進行は一生くんが仕切る。
黒いバインダーに進行表が挟んであるらしい。
一生君の胸に4BABYSの缶バッジがついてる。
あれ、欲しい〜!


隆太「昨日、収録に来てくれた人いる?」
会場の半数が手を挙げる。
隆太「半分しかいないのかいっ!」
一生「試聴会の倍率、高かったですね〜。2億でしたっけ?」
いや、かーくん、ふっかけ過ぎでしょ(笑)
誠司?元気?「そんなに(CD)売れてましたっけ!?」


一生「今日、世界初めてなんですよ〜ファンの皆さんに聞いてもらうの。
ゴールドディスクで流しますからね!
ゴールドディスク、カモーン!」
ワイルドヒデ、ディスクとジャケットを額にいれたものを持って登場。
「これは世界に1枚しかないんですよ!楽しみにしてくださいね!」


ワイルドヒデ、ホール後方の音響ブースに
ディスクセッティングのために移動。
ピンスポットでずっと照らされてました(笑)
ブースについてすぐセット完了!
元気「え?もうセットしたの?早くない?」
一生「そのまま額ごとガコーンと入れたから!」
元気「嘘でしょう!(爆笑)」


わいわいがやがやとしゃべってから
メンバーはスクリーン左手の椅子に移動して
(左⇒右:誠司・元気・隆太・一生)
トークをはさみながら一緒に曲を聴くスタイルで
試聴会は進みました。