まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミニゲーム1


4曲紹介終わったところで
flumpool】メンバーにカンペが差し出されたようです。
「もうすぐ1時間です!」
一生「5曲で1時間?
(全体で)2時間の予定なのに
この調子だと14曲あるから
3時間コースですよね〜ヤバいね!」


隆太「それはあかんよ。
みんな終電とかあるし、
がんばって巻いていかないと。
どうぞ、最後まで
連続して聴いてください!」
オイオイf^^;)なんだそりゃ?


一生「じっと聴いているのもつまらないので
ここでミニゲームします!
絶対に○○してはいけないゲーム!」
オイオイf^^;)なんだそりゃ×2


くじで引いた項目を
言ってはいけないトークゲーム。
隆太「これはみんなと俺らでやるの?」
一生「300人とやったら
訳わからなくなるから!
今回は4人でやりますよ!
罰ゲームもありますから。」


隆太「これって『ガキの使い』の
パクリじゃないですか!」
一生「イヤイヤ、
僕『ガキ使』見たことないですもん。
オリジナルのゲームですよん」


オイオイf^^;)なんだそりゃ×3
「ガキ使」って略語を口にする時点で
見てないわけ,ないよね(笑)


くじ箱を抱えてワイルドキム登場!
ワイルドヒデよりも歓声高い!
箱から隆太君が選んだ玉に
書いてあるお題は「ツッコミ禁止」


一生くんが
「これからはツッコミ禁止やぞ〜!」
と説明しているといきなり
「なんでやねん!!」
と隆太君が一生くんの胸にチョップ!


一生「急にどしたん!」
隆太「こんなんがあかんってことやな?
今、まだ始まってないから
大丈夫やろ?
今のうちに言うとこうと思って」
ツッコミにがんばり過ぎて
恥ずかしそうな照れ笑いおまけ付き隆太。


「スタート!」
急に黙るメンバー(笑)
「もう、ツッコミはあかんよな?」
これに対する返答はなし。
一生「なんか話をしないとな〜。
みなさん、ふらよんどうでした?
思い出深いところはどこ?」
隆太「海・・・かな。」
しばらくの沈黙。
(ふらよん2じゃなくてふらよん1か!)
一生、隆太、顔を見合わせて笑う。


左端に座っている誠司くん、
組んだ膝の隙間にマイクを挟み込み
(マイクは会場を向いています)
ヒトゴトのように会場を見回している。
会場が反応してザワザワしてる理由に
気づいた元気&隆太、
ツッコミたいのにつっこめないまま笑い出す。


誠司くんの行動が見えないよね!
右端の一生くんが
「誠司もなんかしゃべろうや!」
効果音とともに「かずき、アウト!」
一生(!・・・やべぇ!)


巨大ハリセンを振りかぶったワイルドキムに
お尻のはずが、背中をたたかれた一生!
痛そうや!でも大爆笑!
一生「背中いたい!おまえ等もこんなことになるんだぞ!」


席に戻ってゲームは続く。
一生「元気はどうだった?」
元気「え?・・・ふらよん?・・・・え?ふらよん?
・・・うーん・・・ふらよん
・・・あれ?ふらよんだよね・・・・・」


話を完璧な堂々巡りに引き込む元気君の天然ぶりに
会場、爆笑!!
一生「・・・もういいわ!いい加減にしろや!」
覚悟のつっこみで「アウト!」
二度目のハリセンはお尻にクリーンヒット!


「時間がやばいって!
ちゃっちゃっと曲にもどろう!」
これ、しゃべったの誰だっけ?
とにかくゲーム終了です。