まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

9曲目:Natural Venus


Because...I am ツァー追加公演で披露されていた新曲です。
ギターリフが印象的な曲で、
まんぼう的には【ORANGE RANGE】と
渡り合える歌だと思ってました。
気になっていた歌詞がみえる!
隆太くんいわく「女性賛歌です!」


聴いているときにひらめいた!
女性というより女神賛歌だ!
女神といえば月の女神、ルナだ!
聴き終わってから「しまった!」
Venusって月じゃなくて金星だったよね。
でも、夕空にひときわ輝く
ダイヤモンドのような金星をイメージしても
おかしくない歌でした。