まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NA-O@ほたるまち11/24

mannbouyannbo2012-11-30

<動向が気になるのに
なかなか見にいけない
そんなアーティストの
一人が【NA-O】くん
久しぶりにイベントに
参加してみた。>


NA-O】くんはデュオ時代から
ソロ活動に変わる頃に
よくライブやストリートライブ見にいったし、
軽い相談にも乗ったかな?
最近各地での活躍ぶりは
ブログの隠れ読者としてチェックしてます。


どんどんBIGな活動になるにつれ、
接触をが控えめにしてしまうのが
最近のまんぼうの行動パターン。
カメラもブログも
プロの成果にはかなわないから
ここらが潮時かな…
そんな意識もあって
ライブから遠ざかってました。


ブログ見たらレコ初企画で
昼間はストリートライブ
夜はイベントライブに3日?連続で出演。
しかもこのイベントライブって無料観覧だ!
うまく時間があう24日に見に行きました。


場所がほたるまち??
きいたことないなあ。
地図を見ると
堂島リバーフォーラムのあたり。
まあいいや。とにかく行ってみよう。

堂島川沿いに。
夕暮れの街灯に照らされる
ケヤキの木。なんてことないのに
とってもきれい!

ほたるまちART PARK
と銘打ったイベントは
やっぱり堂島リバーフォーラムゾーンでした。
冬を迎えてライトアップした並木で
いうなれば点灯式的なイベントだったかな?
特設ステージでは様々なダンスパフォーマンスが
繰り広げられていました。


その中でゴールデンタイムの19時台に
毎日【NA-O】くんステージ!
イベント主催者に惚れ込まれてますね!
まんぼうが行ったのは2日目。
新作CDの曲を中心に3曲だけでしたが
すべてノリノリの曲ばかり!
しかも、【NA-O】くん、ラップも歌うんやね!
新たな世界を開拓している感が
すごく新鮮!

周りは【NA-O】くんのファンでいっぱい。
NA-O】ファンって
flumpool】特に隆太君ファンに雰囲気がにている。
ずば抜けた歌唱力と際だつビジュアル。
まっすぐに歌を届けようとする姿勢。
そして天然の噛みっぷり(笑)
マダムキラーの雰囲気も。
うん、共通点多いわ!

1曲目うたい始めたときから
まんぼうに気づいたらしい【NA-O】くん。
まあ、よく視線をとばしてくる(笑)
多少気まずくて、カメラ構えてカモフラージュ(笑)
ファンサービスは他の方にどうぞ。


ライブが終わって司会者の女性としばしのトーク
新発売のCDはステージから一番遠くのブースで販売する。
今日購入の特典として
5種類の写真の一枚がランダムに付くとのこと。
さすがビジュアルに自信のある【NA-O】くん。
販売促進にもぬかりなし。

ダンスユニットがステージに出てきたのを確認して
CDを買いにブースへ向かいかけたとき
後ろから声をかけられた!
「まんぼうさん、お疲れさまです!」
なんと、【NA-O】くん本人が追いかけてきた!


「ひさしぶりですね!ご自宅、近所なんですか?」
「いや…ブログチェックして見に来たんだけど。」
まんぼうがわざわざ来たと思わなかったみたいで、
NA-O】くんびっくりしてました。


「まんぼうさん、最近は?撮影はやらないんですか?」
「やってますよ〜。バンドの撮影が多いけどね。」
すでにCD購入を待つ長い列ができていたので
「とにかく、ファンサービス!」と追い立てた。(オカンかっ!)

自分も長い列の最後尾に並んだ。
夜になってしんしんと冷えてくる。
NA-O】君、
襟の大きくあいたステージ衣装だと風邪引くよ!
と思ったらコートを着込んだ。よしよし!(オカン目線)


まんぼうのすぐ後ろに並んだマダムお二人。
NA-O】初遭遇でセクシービジュアルが
いたくお気に召されたご様子。
マダムたちのブーイングが聞こえてきた。
「なにあれ〜。もっと脱いでいてよ〜!
さっきの服装がいいのに、残念だな〜」
や、野外イベントですから
そこ、無茶いっちゃいけませんよf^^;)


自分の番になったので
「新発売のCDください。」
NA-O】くんまたびっくりして
「購入してくださるんですか?」
(なぜ、いちいち驚く?)
「だって、タダで持っていく訳にいかないでしょ!」
「そりゃ、そうですよね」と笑ったね【NA-O】くん。


次はクリスマスイブにワンマンライブで
たしかチケットSOLD OUTかな?すごいね。
「まんぼうさん、もし24日空いてたら撮影にきてくれませんか。
DVDなどでライブ写真が欲しいので。」
なんと!クリスマスイブに
イケメンアーティストから直々のオファーが!!
(違うだろ、オイッ)


ライブで関わったアーティストが
まんぼうを邪険に扱わないのは
とてもうれしい幸せなこと。
flumpool】にうつつを抜かしているのは
みんな知ってて、それでも
気さくに声をかけてくれるので
心がぽかぽかします。


クリスマスイブは
ファインダーを覗きながら
NA-O】くんのすてきなライブを
堪能できそうですよ。