まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

club EARTH


羽田空港に降り立って蒲田のホテルに
チェックインするまで間にひとつ寄り道。
大田区にあるライブハウス「club EARTH」
存在は知ってたけれど
行ったことがない。
地図で見る限り、
ライブハウスらしくない立地だね。


目印は南前堀緑地という公園。
細長い公園に沿ったところにあるらしい。
公園で見かけたドウダンツツジ
燃えるような紅葉に
思わずシャッターを切った。

お目当てのclub EARTH は目の前にあったのに
ここから行きつ戻りつ探すこと15分あまり。
ついに見つけた看板がこれ!

SEKAI NO OWARI】がインディーズ時代
世界の終わり】と名乗っていた時に
メンバーが生活しながら
運営していたライブハウスが club EARTH です。


しかし・・・
およそライブハウスらしくない。
どう見ても普通の家かマンションにみえます。
看板周りを写すと
こんな外観です。


実は、まんぼうイチオシバンドのひとつ、
名古屋の【SONIC BOOM】が
この日にここで初ライブすることになってました。
どう考えても見ることはできないけれど
せめて痕跡だけでも、
と階段から見下ろしたら
今日の出演者を書いたボードを発見!!
記念に写メって帰りました(笑)