まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演前


開演30分前に入場。
席に着くのは後回しにして
タオルくらい買おうと
グッズ購入列の最後尾を探して歩いたら
なんと!購入列が横アリを1周していた!


最後尾にならんだところ
「このあたりの方は
開演に間に合わない可能性が高いです!」
う、うそ!
そ、そんな〜!(泣)


flumpool】Tシャツもタオルもリストバンドもなし。
ショボンとしながら自分の席に着いた。
この日はセンター席25列、
元気君側のはじっこ。


自分の左側には柵が迫ってくるし、
もちろんお隣は知らない方だし。
おひとり様の悲哀を感じるわ
…とそこはポジティブにはしゃぐまんぼう!
まわりの方、騒いじゃってごめんなさい!


そうこうするうちに
「まんぼうさん!」と気付いて
手を振ってくれる方もあり、
お隣の人「お友達多いんですね!」
と感心してました。
いやいや、ただのお調子ノリですから(笑)


前方にみえるのはステージ左側の花道のせり出し。
客席にぴったりつく感じで設けられているのね。
そして2本のバズーカ砲が
セッティングされているのが見えた。


おそらく、【flumpool】銀テープが入っているのだけれど
バズーカの方角がセンターではなくて
アリーナやスタンドの方角を向いている。
どんな風にテープが飛び出すのか楽しみだ!


いったん区切ります。