まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブスタート!


まず、正面スクリーンに
白い【flumpool】ヘッドフォンが
ばーん!とでっかく登場!


白いプラグっていうのかな?
これが蛇のようにうねって進む
(巳年だから?)その先に
2012年の新聞記事や映像と
flumpool】のライブのフラッシュが
次々に表示される。


そのスピーディーでキレのあること!
みとれているうちに
ステージにメンバーがスタンバイ、
という感じでした。


1曲目の「どんみら」聴いて、
やっぱりこの曲で始まった!!
というのと
すごく気合いがはいっているのに
解放された伸びやかさが
2013年らしいと思った。


続いて「Toutch」!
一気に盛り上がる!
まんぼう的には【flumpool】の海外進出を
決定付けた大事な曲なので、
今年の目標を高々と
歌いあげるように聞こえる♪


君に届け
もうこの曲いっちゃうの?
横アリ全体が
すごいハイテンションになっていく!
今日は容赦しないよ!と言いたげな
開放的な隆太君。


そうそう、左右のビジョンには
歌詞が全部表示されるのです。
だから間違えれば即わかっちゃう。
けっこう間違えてたね(笑)
まあ、それが
生のライブらしさでもあります。


トークは・・・
まるっきり覚えてないので
こっそりのぞきに行ってきた(笑)
隆太「今日は年明け一発目のライブ!
気合いが入らないわけがないっ!!」


隆太「最初に見たでしょ?あれなんていうのかな。
映画?ムービー?でええんよな。
映画かっこよかったでしょ。」
一生「あれ、映画ちゃうで、映像や!」
隆太「そんなん・・・どっちだってええがな!」
会場爆笑!


まんぼう的に今日一番のハイライトは
しゃべる予定もなかったのに
いきなり話題を振られた瞬間の
一生くん!
鳩が豆鉄砲くらった顔!!


なんとかしどろもどろでも
ちゃんと話題をつなげるところ、
進化している一生くんでした!