まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

本編後半戦


「プレミアム・ガール」
前方の7面スクリーンに
ポップな女の子のイラストが
華やかさをアップさせる。


この歌、本当に華やかです。
会場にぱっと花が咲いたような
雰囲気。
隆太君から見れば
アリーナ全体が
ひまわりの花畑みたいに
見えてるかもしれないね。


「イイじゃない」
Ready Set Go! に参加したまんぼうは
「タオルまわしだ!」とわかった。
悲しいかな(;;)
今日はタオル買えなかったので
マフラー丸めて回してました(笑)


なんと、ここのサビで
コール&レスポンス
「イイじゃない?イイんじゃない?」を
隆太君と会場で繰り返し!
最高潮に達したところで


BOMB!!
銀テープが降ってきた!
会場の前半分、センター&アリーナ、
そしてスタンドの一部まで
銀テープ届いたようです。


まんぼうの隣には柵、そして通路。
そこに降ってきたたくさんのテープ!
拾おうと手を伸ばしたけれど
柵の向こうに手が届かない。


あっと言う間にスタッフさんが
一つ残らず拾い上げて
後方に配りに持っていきました。
こういう時の
flumpool】スタッフさんの動き、
素早いです!!
とりあえず、テープの予定本数ゲット!


隆太君がエレキギターを肩にかけて
花道へ進む。
今までのアリーナライブで、
一番コンパクトに作られた花道です。


「ジャーーン!ジャジャジャーーン!」
「いかなくちゃ〜!」
えっ?これって
星に願いを、のサビでしょ?


隆太君が声を張り上げる度に
大歓声を要求する!
もっともっとと腕をまわしてあおる!
めちゃめちゃロックな仕草。
一人で歓声を一身に浴びて
ものすごくうれしそうなドヤ顔だ!


ここからの「星に願いを」
めちゃめちゃ盛り上がる!
オイッオイッコールも
もちろんアリーナ全体で!
花道には元気くんも一生くんもでてきて
フロントマン勢ぞろい!
会場のみんなも汗だくです!


セットポジションに戻ったメンバーの
インターバルをはかるかのように
スクリーンに荘厳なBGMと
What is...
英語のフレーズが映し出されては
消えてまたでる。


最後にそのフレーズが
What is your Answer...?
に変わって大歓声のなか


「Answer」
ステージの前面と奥から
次々と炎が立ち上る、
今までMWで盛り上げていた
ポジションの曲になっていた。


パワーもあり、なにより
オーディエンスの一人一人を巻き込む歌詞が
この演出にマッチしてたね。
しかし、ステージからかなり離れていたのに
炎の熱気がちょっとだけ届いたよ!


「Answer」が終わると
「ありがとう」と軽く言って
メンバー全員が楽器から離れて
ステージからはけた!