まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MCその1


mixiでレポを上げてくださった
白いギターさんの文章を引用します。
(まんぼうの補足もあり)
臨場感あふれるMCを
どうもありがとうございますm(_ _)m


隆太「2013年始まりましたが、
最初のライヴが、あっ(先に横浜でやったんだ!)
最初のツアーで地元大阪でライヴができたこと、
ほんまに嬉しいです。
2013年!僕たちにとって特別な年なんですが、
皆さん分かります?(MCのコール&レスポンス!)


会場「5周年〜! 」


隆太「(めっちゃ笑顔で)そう、2013年の10月1日で
flumpool】デビュー5周年を迎えます!! 」


会場 拍手〜!


隆太「どうもありがとう!
こんな、頼りないバンドだけどね〜!」


まんぼう「うんっ!!」と激しくうなづく!
隣のYさん、爆笑!


隆太「ここまでこれたのは
ここにいるみんなや、支えてくれたみんなのおかげです、
ありがとう!
今日は思いっきりみんなにぶつかって行くんで、
みんなも思いっきりぶつかってきて下さい!」


隆太君の笑顔が輝いていた!
しゃべることより
今日の会場の熱いリアクションを
心から楽しんでいる感じがした。


隆太「かずちゃんは、どう?」


会場から笑いと拍手!


一生「皆さ〜ん!楽しんでますか〜?
スタンドー!(スタンド:イェーイ)
アリーナー!(アリーナ:イェーイ)
そこの男子〜!!
(かずき目の前の男子数人がイェーイ)
ほんまにやってくれるんや!(笑)
エエ子やん!! 」


一生「アルバムexperienceを引っ提げてのライヴなんですが、
2年間の集大成になってます。
この2年間いろんな事ありましたよ。
ィィことも悪いことも!
昨日は今までで一番ってくらいスベりましたしね(汗)
あまりにスベって足がくがくでしたよ!! 」


会場 くすくす笑い。昨日のネタ、聞きたかったなあ!


一生「そんなこともありましたが、
今日は最高の思い出作りましょう!!
みんなで“笑って泣いて歌って、花に”なりましょう!
今うまいこと言った!!
目覚めた!!“覚醒アイデンティティ”や!! 」


隆太「いや、そんなにうまいこと言ってませんよ。」
あくまでも冷静にツッコむ隆太くん(笑)


一生 隆太に近づいて指でつつく仕草
「そんな君に“Touch”☆ 」


隆太 苦笑いしながら
「どんどんクオリティ下がってるやん!! 」


一生「…まぁ、“どんな未来にも愛はある”んですけど…」


今日のネタは鉄板でしたね!
白いギターさん、ありがとうございました!