まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪2日目感想3


キターーー!
このツァー3回目の「Sprechchor」
隆太くん、1コーラスめの「すぐ後ろを」を
「後ろら辺を」って歌ってましたね。
2コーラス目も同じ。ここはそれであってるけど。
アバウトな「後ろら辺」好きだなあ(笑)


まんぼうのへんてこ踊り第2弾!
かなり振り付けも固まってきて
楽しく踊ってました!
サビのところはDJ風に
手をCDに見立てて
皿回しするの!


終わったら隣のYさんが
「まんぼうさんの踊り、見れました〜!
すごく楽しくて、
しかもちゃんと歌詞の意味にあってるんですね!
メンバーも見たいし、まんぼうさんも見たいし
困っちゃった(笑)」


そんな大それたもんじゃないよ。
型にはまらない自由な楽しみ方が
あってもいいと思うだけ。
とはいえ、この曲、これからも踊りますよ〜!


いろんな曲の間奏のところで隆太君がチョイチョイ叫ぶ
「オオサカー!」
「いいね!おおさか!」
なんか、必要以上に「大阪」の発音が
はっきりしてるよ(笑)
昨日の「ヨコハマ」失言の教訓か?


これは根拠のない妄想ですが、
flumpool】メンバー、ヨコハマと相性がいいと思う。
もと神奈川県人のまんぼうが
「横浜出身の【flumpool】」とウソついて紹介しても
違和感がないと思うくらいだから
「その根拠は?」って聞かないでね。
ほんとに根拠なんてないんだから(笑)


「傘の下で君は」
この歌、けっこう歌詞がながくて
一度つまづくと出遅れるのかな?
隆太くん一度言葉を飲み込んでいたような。


いろいろ考えさせる歌詞なんだけど
メロディがすごく開放的で。
ライトニングがメロディに合わせて
虹のように明るくて
最後まで意外性を感じた曲でした。


two of us
イントロが始まった瞬間から
全員ではじまる歓喜の手拍子!
サビのワイパーが場内きれいに揃ってて
どこを見渡してもきれい!


「50年先でも」の歌詞のところで
まんぼうのことをちら見したら
隆太くんにダメだししてやろう!
とひそかに思ってたけれど
左の花道でパフォーマンスしてる
隆太君は気付くはずもなく(笑)


わかってますよ。
今の山村隆太という人は
個人的な理由で特定のファンに
ちょっかいかけたりしないことを。
おなじように、まんぼうもメンバーに対して
個人的なサプライズなパフォーマンスは
一切しませんから。
(やったところで意味ないけどね)