まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

通天閣あたり


開場予定時刻より早くつきすぎた!
さすがに治安上の理由か?
会場にはまだ入れないので
通天閣近くをブラブラ。

このあたりの通りは
さながら「ビリケンストリート」
通天閣のシンボル、ビリケンさんが
さまざまなスタイルで招き猫ならぬ
「招きビリケン」になってます。
ご覧ください!


大阪でも治安が良くないと
噂される地域なので
西成区住みが言うなって話ですが・笑)
普段はあまり来ないのですが


通天閣まわりは
昭和チックなレトロな繁華街に見えます。
いやあ、観光地ですなあ。
案外安心して散策しましたよ。
っていうか、アジアからの観光客多いな!