まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

農民市場


さっき準備中だった市場に行きました。
すっかり営業中です。
いろいろなお店が並んでいました。
マンゴーやパパイアを見ると
ここが亜熱帯だと感じますね。

乾物やお茶の専門店、
果物だけ、野菜だけの店、
ハチミツショップなんかもあるし、
わあ!枝付きのビワがある!

台語(台湾語)では
土瓜がサツマイモ?

木瓜はパパイアだったようです。
西瓜はスイカですね。
高麗菜と書いてキャベツなんだ!

朝食でも食べた、淡い緑色の果物。
形は洋なしに似てて
味はリンゴと梨の真ん中みたい。
名前がわからなくて心残りです。


市場にはステージがあって、
その上で実演販売してました。
TVショッピング実写版みたいでした。


市場の一角は屋台ゾーンになっていて
いろいろな食べ物がありました。
麺類、お菓子、焼いたりあげたりした食べ物。
小龍包やフライドチキン、
フランクフルトに焼き魚、焼き肉まで。

どれを食べようか迷ったあげく
周りの勢いに押されて断念(笑)
でも、プチ夜市体験ですよ。
さてと、
とりあえずLegacy に行きますね。