まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MC 1


MC、もちろん中国語。
隆太「台湾のみんな、【flumpool】です」
両手を広げてから自分を指さすパフォーマンス。
会場からワーッと歓声


隆太「台湾のみんなに会えてとてもうれしいです!
会えて・・・(お約束のカミカミ)
会えてとてもうれしいから、中国語でしゃべるね!」
会場、もちろん大歓声です。
カミカミ王子も体験だ!(笑)


一息ついて、
(多分ここだったと思うけど)
隆太くんが不敵な笑みのドヤ顔!
「みんな、僕を見に来たんでしょ?」
会場の歓声にもムフフな雰囲気が混じる。


隆太「僕もみんなに会いたかったんだよ!」
会場「キャー!!」
いやいや、日本でもここまで
挑発的なノリはないでしょ!
なんていうか、
台湾にきて自由度が増してるボーカルです(笑)


隆太「次に歌う曲は”どんな未来にも愛はある”です。」
曲名は日本語で説明していました。
隆太「みんながどんな未来であっても
幸せでありますように!」


そのあとの隆太君の一言に大歓声!
「ダージャー!ハイダオ、ズイホウ!!」
どうやら「みんな、楽しんでいこう!」
台湾語で叫んでいたらしい。