まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpoolライブその1

まずは3曲。
最初は「君に届け
もちろんまんぼうは日本人だから
日本式に手拍子して、手を挙げて
サビでは速いテンポで手を振って
・・・え?
始めてみる台湾の人たちが
みんなついてくる!
1曲目にして会場の連帯感ができあがっていた。


続いて「Touch 」
この歌の力は台湾で開花したね!
日本ならCMタイアップ曲にすぎなかったのに
台湾では賞までいただいて、
海を越えて羽ばたいた曲!


最後の I touch you,you touch me.
のところはしっかりと
一緒に歌わせていただきました!


「tow of us」
イントロの変速的な手拍子も
サビのワイパーも、みなさん、完璧!
とにかく台湾のオーディエンスは
本当に【flumpool】を聴きこんで、
DVDもみてきたんだってわかるノリでした。