まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MCその2


一生くんのMCタイム!
一生「我門是【flumpool】!(flumpoolです!)
大家、開心馬?(みんな、盛り上がってますか?)
耳に手をあてて
大家、開心馬?(盛り上がってる?)」
まんぼうも応答「カイシーン!」
一生くん、コブシから親指をつきだして「Good!」


一生「台湾、女性、ヘンクーアイ!」
(台湾の女性はとってもカワイイね!)
一生「お近づきになりたいわ!僕の気持ちを受け止めて!」
隆太くん、頭をかいてから大きく手を振って
イヤイヤ、止めとけ〜のポーズ。
一生「チュッ!チュッ!チュ〜〜〜ッ!」
大樹さんの擬音が絶妙に決まる(笑)
会場、大受け!!


隆太(ぼそっと)「キモッ」
隆太「気分悪くなった人いないかな?」
まんぼう「ハーイ!」と挙手。
ここはお約束でしょ!
隆太、両手をあわせてごめんねのポーズ


一生「ヘイヘイヘイ!ピンドーラー!」
ちゃぶ台返しの意味)
両手ですくい上げて
後ろにひっくり返す一生のゼスチャー!
「ガチャン、チャリンチャリチャリ〜ン!」
隆太君、思わず大樹さんと顔を見合わせて
笑ってうなずく。
大樹さんの効果音は絶大です!


ひとしきり笑いが収まったところで
一生「バンドーヤ(腹減った)」
おなかをなでながら「バンドーヤ。
チンティエン ウォー(腹減ったなあ。今日はね…)」


会場から口をそろえて「小龍包!」
一生君、違うと手を振って「no,no,no,」
ジーパイ(フライドチキン)!」
会場がどよめく!
(ちょっと発音直されてたな)
一生「誰かジーパイちょうだい!持ってないの?」
と会場に手招き。もちろん持っていませんよ。


「へい、お待ち!」とアナウンスがあって
コック服姿のジョーさん(女性)が
ジーパイを持って登場。
袋入りジーパイを受け取った一生くん、
ジョーさんを呼び止めて説明する。


一生「僕の大好きなジョーさんは
五月天のマネージャーですよ!」
これで大歓声がおこる!
一生「でも、五月天を捨てていまここ、Legacyにいるよ!」
ステージ袖に下がるジョーさんの背中に向かって
一生「ジョー!愛してる!」
(この日五月天はマレーシアにライブ遠征中です)



(実際に一生くんが食べたジーパイのパッケージロゴ)
一生「いっただーきま〜す!」と
フライドチキンにかぶりつく。
会場から「ハオチー?(おいしい?)」と声が飛ぶ。
一生「(モグモグ)超おいしい!」


隆太「Hey,hey,hey!Stop,stop!
ニー、ユエライユエパン!(君、来る度に肥えるよ!)」
会場、爆笑!
一生「ピンドーラー!(ちゃぶ台返し)」
ここでも効果音が派手に鳴り響く。


隆太「君ね…、その言葉昨日も言ったよ!」
まさかのネタバラしに会場爆笑。
一生「それ、ナイショだろ!」
隆太(口に指を当てて)「ナイショな。」


一生「台湾サイコー!愛してるよ!」
一生「チンティエン、ワンダ、ザイイーディアンウォー。」
(発音おかしかったらしい。もう1回コール)
一生「OK,OK!One more!
今日は最後まで一緒にもりあがっていきましょー!!」
一生くんのMCとパフォーマンスはここまで。


隆太「みんないけるかー!
もっと盛り上がっていいですか?
後ろのほう、盛り上がってる?
前も盛り上がってる?
ダージャーハイマー(みんな、いけるかー!)×3回」


偶然動画を見つけたから
これだけ書けました。
まんぼうの記憶力なんて
あてにならないよ(笑)