まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

コール&レスポンス


隆太くん、もちろんここでも中国語!
隆太「みんな、盛り上がってる!?
ここでみんなの声を聴かせてよ!
ホウミェン!(後ろ!)
チェンミェン!(前!)
ニューシャン!(女子!)
ナンシャン!(男子!)
ダージャー!(みんなで!)ダージャー!」
こんな感じで煽る。


うまく声が届くと
隆太「シャオザン!(賞賛する!)」と
こぶしから親指を突き上げて輝く笑顔!
声が小さいと「聞えなーい!」
(はじめ、聞いても意味不明、としゃべったみたいで
あわてて言い直してました)


さらにスピードアップからの
ダメダシあり!
そして煽ってあおって
全員の声が合わさる!!
隆太「ありがとう!みんな、愛してる!!」


もちろん、まんぼうもめちゃめちゃ声出しましたよ!
すっごく楽しかった!!