まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

家まで頑張れ!


ホテルに戻って
CDの段ボールをキャリーカートに載せて
他の荷物も持ったまんぼう。
カートを引いていざ!


あ、あれ!
カートは動くけれど
めちゃめちゃ重い!
昨日力を使い果たしたから
今日は家まで頑張らないと!


空港行きバスに乗ろうとしたら
「第一ターミナル?第二ターミナル?」と運転手さんに聞かれた。
荷物の収納場所が違うらしい。
ピーチの
フライト表を見せながら
「I don't know 1 or 2!」
と泣きつくまんぼう。
他のスタッフも駆け寄ってフライト表を眺めて
ひとりが「2!Peach!」と叫んだ。


この時のまんぼう、
ありったけの笑顔をつくって
「Thank you!」
♪世界の共通言語は
英語じゃなく 笑顔だと思う♪
(【高橋優】「福笑い」より)


台北桃園空港の搭乗口。
あれ?デジャブかな?
2年前の高雄のフェスから帰るときの
搭乗口とまったく一緒だった!
十二支のスタンプが並んでいるのが
その証拠!

ここで同じ便で買えるBさんに遭遇。
なんと!本日もたくさんのメディアに
flumpool】が載っていたそうです!
写メだけ撮らせていただきました。


楽しい3日間をどうもありがとう!
バイバイ!台湾!!