まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

茶屋町Music street 5/3

mannbouyannbo2013-05-05

ゴールデンウィークには
どのライブも行かないけれど
新しいストリートライブが
始まったと聞いて出かけました>


大阪梅田には「グランフロント」という
新しい商業施設がオープンしてものすごい人出です。
そこはあえて避けて
茶屋町にXross street という商店街ができたとか。
その一角でストリートライブをするのだとか。


まず、どこ?
とりあえずLOFT前に行って
リハーサルの音でもないかな?
耳を澄ましてたどり着いたのは
お洒落な店の立ち並ぶ
ごく短い商店街。

梅田側に近い歩道を区切って
ストリートライブと客席ゾーンが設けられ
カフェ用の車が一台、
エリアの区切りも兼ねて止まってました。


本日のトップバッターは【NA-O】君。
熱心なファンでエリア内は満杯!
姿は見えなくても声なら聞こえるから、と
後方にいて、ほかのアーティストとおしゃべりしてたら
出演のためにやってきた【NA-O】君、
わざわざ挨拶に来てくれました。
すごく礼儀正しいですね!


主催者のスタッフさんが一生懸命に駆け回ってます。
「撮影は禁止」のアナウンスがあったので
NA-O】君のフライヤーのみ。
相変わらず音域の広いボーカルは圧巻ですね!


2番手は初めてですね。
九州と兵庫の男性デュオの
B-Back】いかつい体から繰り出す
甘いメロディボイス。
キャッチーな歌でした。


3番手は【カラエ
ドラムのダイスケ君から
「じゃんじゃん写真撮ってください!」
って言われたので
スタッフさんに事前許可「撮ってもいいですか?」
案外すんなりOKもらえた♪


カラエ】は【flumpool】を連想させる
ビジュアルと楽曲が素敵なライブバンドです。
でも、【カラエ】のメンバーの中には
flumpool】の先輩格の人もいるので
こういう比較は失礼にあたるかなf^^;)


カラエ】ボーカルの中島丈雄くんのMCは
かみかみ最大級!
なのに歌い始めるとじつにカッコイイ!
なんだろう…sonicformの伝統、じゃないよね?


オフィシャルサイト見たら
5月いっぱいでギターさん脱退とか。
同じ目的に同じ速度で動く難しさ、かな。
前向きの変革だそうです。


4組目は【ZILcoNIA
flumpool】隆太君が「地元の先輩バンド」と形容する
人気も実力も兼ね備えたバンドです。
いい歌うたうんですよ〜!
ギターボーカルの今津君は
自ら「氷川きよしそっくり」と笑いを取るし
ベースのカツオ君はめちゃめちゃカッコイイベースを弾きます。


ドラムの直樹くんはカホンで参加してました。
ZILcoNIA】を知ったかぶりに書くと
墓穴を掘っちゃうので一つだけ。
6月16日にBIGCATでワンマンライブします。
チケットSOLD OUT まであと90枚!
「まんぼうさん!是非!来てください!」
と言われたのでスケジュール確認しておきますね。


この4組で15時から17:30までが第一クール。
18時から第二クールがあるんだけど、
まんぼうはここで帰りました。
実は翌日も来ようと思っていたのです。