まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

参加記録Hill’sパン工場 4/26

mannbouyannbo2013-05-04

<以前から関わりのあった
ドラマー・ゆっき君が
新しいバンド?ユニット?で
始動するライブに
行ってみました。>


平日とあって当然のように
ライブ開始時間には間に合わない。
隣りのコンビニで買い物を…と立ち寄ると
偶然にもゆっき君に遭遇!
楽屋にいると思ってたので
少し言葉を交わせて楽しかったですね。


初めてライブ撮影したのが
確か20歳の頃ですよね。
4steps add9】から【fullscorE
解散後はたくさんのサポートドラムをしながら
みんなに愛されるゆっきくんでしたが
ほぼ1年間地下活動(笑)期間を経て
Hachi/Hatch.】(ハチブンノハチ)
として登場です。


トリ前に出演した【Hachi/Hatch.】
新人バンドとしては破格の扱いかな。
ボーカルの中村勝也くんとドラムのゆっき君が正メンバーで
サポートメンバーでの5人バンド。
何故か台の上に虹色の表紙の本が1冊置いてある。
(オフィシャルサイトの画像をお借りしました)


勝也くんの声を聴いてあっと思った。
高めの声で少し鼻にかかるような、
それでいて声量のある、
声優のような声。
間違いなく、ボーカルが売りのバンドですね。


MCでしゃべると歌っているときとのギャップが!
イメージでは【WEAVER】のベーちゃんが
MCしてる雰囲気です。
不思議なピーターパンなんですね。
こういうバンド、面白い!!


それを支えるのがドラムのゆっき君。
後ろで叩くドラマーでありながら
バンドのカラーをしっかりと支えるのは
過去のバンド活動でも実証済み。


欲を言えば、サポートメンバーが
正メンバーに追いついていないのが残念。
ちょっと温度差を感じた部分もあり。


飾ってあった本は
「虹物語」というストーリーの象徴。
オリジナルストーリーで、
話を追って創作曲を披露してゆく
ストーリー性のあるステージを
作っていくらしい。


続きが気になる方は
次のライブにも是非!
なかなか凝ったアレンジですね。


今日は初遭遇ということでお手並み拝見。
いろいろと伸び代の多いバンドになりそうで
この先が楽しみです。
また見に行きますね!