まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

「a」歩道橋ストリート


開通したばかりの歩道橋を歩いた。
もうすぐ開業するあべのハルカスから見下ろすと
アルファベットのaの形に見えるらしい。


早速歌っているひとが居た。
看板もなにもださないで
タンバリン、シャンシャン鳴らしてる。
人が立ち止まる雰囲気もない。
だけどめちゃめちゃ楽しそう。


「ねえ。歌を聴かせてるの?それとも楽しんでるの?」
まんぼうが茶々いれると
「両方ですね!普段はソロでやってますが
今日は久しぶりに友人が来たから
一緒にやってます。」
それじゃ、とソロのオリジナル曲を聴かせてもらった。
なかなかいいじゃない!

歌い終わって後ろを見ると
何人も立ち止まって聴いていた。
歌ってたアーティスト【Taichi】くんもびっくり!
CDまで頂いちゃいました!


新しくなる天王寺&あべのに
新しい音楽が響くんですね。
なんかうれしくなりました。