まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

豊中LIP 2nd


初めて行ったライブハウス
LIP 2nd 千里中央から大阪モノレールに乗り換えて
ひと駅目の少路(しょうじ)駅からちょっと歩く。
初めて歩く道にキョロキョロ。
このあたりはクルマ社会なんだね。
交通量の多い幹線道路沿いにドライブスルーのお店が並ぶ。


ビルの地下に降りていくと
お目当てのライブハウスLIP 2nd。
中に入ると8割がた人が埋まっていた。
うわっ、かなり場違いな雰囲気f^^;)


集まった観客の大半が
高校生〜!!
もう、普通の会話がめちゃめちゃ弾んでて
ついていけない感じ。
黙ってまわりの声に耳を傾けると
日常会話に部活の話や友人の話かな。
ちょちょくはさまる楽器の話がけっこうマニアックで
けいおん部にはいってるのかなあ
なんて勝手に想像する。


この日のライブタイトルは
「店長presents 仲間TOYONAKA vol.1」
このライブハウスゆかりの
豊中の高校生バンドを
ブッキングする企画の第一弾らしい。


LIP 2nd自体が
地元の高校生バンドを優遇しているライブハウスで
チケット500円で販売とか
授業後のライブハウス入りOKとか
大阪ミナミのライブハウスとは雰囲気が違ってた。


この日の出演は
jenuine
音×AiR
King Drops】(東京からツァー中)
シグナルデイズ】5月の集客No.1バンドだそう!
時間の関係で3組しか見れなかった。
次は【シグナルデイズ】も見てみたいわぁ!