まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

第一報のごちゃまぜ


ギタリスト阪井一生
ダイエットのためビジュアル面での活動休止!
〜ヘルプギタリスト急募!
ギタリスト急募トラックがGWに大阪→東京を走行!


まんぼうが第一報を知ったのは4月27日だったかな。
最新情報ならここ!と
いつも頼っているKさんの
猛烈な怒りのブログを見て
え?何が起こったの?
それからニュースやオフィシャルや
ファンクラブサイトを見ていた。


そのうちに
「まんぼうさんはこの件について
どう思われますか?」と質問メールが。
「しばらく静観します。
重大な体調不良がなければいいのだけれど」
そんな意味の返信をしたかな?


この時点でのまんぼうの感想は
「あっちゃー・・・・・」
怒りはなかったな。
笑えるほどでもなかったな。
ジョーク満載のネタ作りとは理解したものの
ちぐはぐ感に襲われた。


これ、西と東がごちゃまぜだ。


笑いのとり方、驚きのネタは
西、つまり大阪のお笑いっぽい軽い扱い。
でも、発表の手法は東、
つまり東京を中心にしたニュースリリース発信で
リアルにニュースとして駆け巡った。
ぶっちゃけ、重いんだな。