まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2012年末のリベンジ?


ただ、このプロモーションの芽は
昨年の終わりに
すでに生まれていたのでは?
というのがまんぼうの妄想。


1月の横浜アリーナ大阪城ホール4DAYS。
実はSOLD OUT したのは
土曜日の横アリ2日目だけ。
ライブ内容は良かったけれど
興行的には課題「平日のアリーナSOLD OUT」を達成できなかった
flumpool】にしては久々に「負けた」結果になった。


スタッフの頑張りで
あれほど多くのバラエティに出て
明石屋さんま】さんに
「お前ら、ブッコミ過ぎ!」
と言われるほどのプロモーションも
空振りに終わった。


今年の5周年の武道館2DAYSが
10月1日と2日なのは
もちろんメモリアル日付なのは当然として
「平日の1万人規模のSOLD OUT」集客を
リベンジしていると感じた。


当然、ファンクラブだけに頼っては
SOLD OUT にたどり着けない。
flumpool】に目を向けていなかった人に
死に物狂いのアピールが必要。


そんな中でスタッフとメンバーが
必死に考えたプランがたくさんあって
その中の一つがこの一連の流れだと思う。
日を追うごとに周到に考えられた
「目を剥くようなトリッキーなプロモーション」
(by MUSICA 鹿野さん)


事務所の強制ではなくて
自ら楽しんでいるメンバーたち。
「もしイヤだったら、最初からイヤだって
僕らもちゃんと言えますよ。
曲りなりに5年やってるバンドなんだから(笑)」
(by PATi PATi 隆太くん)


どんな落としどころが待っているか
ゆっくり見てやろうじゃないの。
それにしても
NONSTYLE 井上裕介さん、
いい仕事してくれてどうもありがとう!
flumpool】メンバーにも
素晴らしい刺激と覚悟が伝わったと思いますよ!
(妄想オンリーの上から目線で失礼!)