まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

6月の露出


6月5日のSchool of lock
「大切なものは君以外に見当たらなくて」(以下「大切〜」)の
音源を初公開(ショートサイズ)
この日の掲示板への書き込みをずっと追っていった。
初聴きで泣いたという学生がたくさんいた。
今の日本のガラスの天井みたいな閉塞感に
手を差し伸べるような歌だな、と感じた。


6月7日発売のPATiPATi7月号で
flumpool】井上バージョンのビジュアルが表紙を飾り
20ページにも及ぶ大特集!
雑誌の売れ行きもかなり良かったらしい。
新曲の注目度も上がったはず。


6月12日の朝8時から
「大切〜」のMVがCS放送でフル放映が解禁され、
同時にオフィシャルでショートバージョンが公開された。
2つのMVは単に長短だけでなく
繊細な違いを加えているのがすごいと思った。


MVで「井上さんすっかりなじんでる!」
肯定の声が盛り上がったところ
6月12日の夕方追加ニュースが。
阪井一生はギタリストに復帰できるのか!?
6.30「Judgment Day!」開催決定!
企画が発表された。


「Judgment Day!」は
6月30日に恵比寿ザ・ガーデンホールで
体重判定を公開し、
メンバー復帰(ビジュアルでね)を賭ける。
ダイエット成功の場合はフリーライブあり。


ファンクラブやニコニコプレミアム会員、
着うた購入者から
「Judgment Day!」入場者を無料招待。
おまけにニコニコ生放送で中継!
まんぼうは、ニコ生派です。
冷静に見守りたいと思うから。


6月15日には
WHAT's IN? とMUSICA でも
期間限定バージョンの【flumpool】が
取材&掲載された。


6月25日にはニッポン放送flumpoolオールナイトニッポン」に
5人で生放送出演
「大切なものは君以外に見当たらなくて」にちなんで、
何より大切な“flumpoolの未来”について
じっくり考えていきます!
という宣伝文はそそりますね。
井上さんの話術でメンバーをボコボコにしてもらいたい(笑)


ニッポン放送、大阪じゃ聞けないよ〜(泣)と思ったら
大阪でもラジオ大阪で聴けるとのこと。
ただ、25時から27時って・・・
お仕事とお肌の艶に差し支えるじゃないですか!(爆)


6月の露出を時系列に追ってみた。
細かく追って行けばもっとあるんだけど
そこはとりあえず置いといて。


最後の詰めが残っているから
あまり感想は言わないほうがいいかな?