まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

8ステージ フレデリック


hill'sパン工場に着いた時は
前の【チーナ】が終わる前。
元気な女子ボーカルのバンドでした。


終わって転換の時に
ぐいぐいっと前に!
前から3列目センターを確保!


見放題の最大の目標は【フレデリック】だったから。
昨年のMASH A&R 決勝をネット越しに見て以来、
ずっと見に行きたくて、それなのに
ことごとく予定がかぶって見れなかった
フレデリック】!!

若い人の間でオバチャンひとり
浮こうがかまわない!
最近高い評価をもらってる【フレデリック】を
目の当たりに見たい!
やっと会えるね!!


ステージが幕をあいて
フレデリック】と対峙する。
わお!なんかたたずまいが変わった!
今まで独特のスタイルを作り上げて
それを着込んでステージしていたのが
少し自然体になった感じ。


立ち位置が変わったね。
ステージセンターに三原兄弟が並ぶ感じになった。
曲の途中でアイコンタクトしてるのは
すごく新鮮です!


音にもっと驚いた。
いままではエフェクターの効果か?
おどろおどろしいまでの響きがあったのが
なくなっている。


楽器のそれぞれがシンプルに、
奏でているのに、
確実に骨太の存在感を増している。


「見放題でこのステージを選んでくれたみんな!ありがとう。
一ついえることは、
俺たちが最高のライブを見せるってことです。
ほかのライブなんかどうでもいい。
最高のライブを楽しんでくれ!」
口調は違うかな、こんなMCを放った
こーじ君の顔がうれしそうだ!


勝手な推測だけど
久しぶりに押し掛けたまんぼうを見つけて
それがちょっぴりでも
フレデリック】メンバーの
テンション押し上げたらうれしいな。


MCははったりじゃなく、
すばらしいライブになった【フレデリック
余分なものをそぎ落としながら
伝えたいことに最大限のパワーを注ぐ
だからこっちも揺さぶられる。


ちょっとキワモノロックと見られていた
フレデリック】が
彼らの個性はそのままに
「届ける力」を着々と身につけている。
本当によかったね。Mash A&Rに入れて、
相馬さんに気に入ってもらえて。