まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

7ステージ アシガルユース


flumpool】の山村隆太くんが
好きなバンドとして度々名前を出す
アシガルユース】ですが
じつはまんぼうは見たことなかった!


いや!実に楽しかった!!
見た目は、もうコミックバンドか!
なのにその演奏力の高さと
MCの抜群のタイミングがすごい!
ステージを濃厚に楽しめるバンドです。


まんぼうは2階席から見てましたが
ステージ前には老若男女の
熱心なファンが勢ぞろい。
幅広く支持される理由も納得です。


アシガルユース】を見てて思った。
インディーズ時代の【cube〜flumpool】は
こういうバンドに憧れていたのかな。
大阪のバンドには演奏力が上手いだけでなく
ステージを楽しませるMC力を求められた。
アシガルユース】の絶妙のバランスに
隆太君が憧れたとしても不思議はない。


ステージが終わってライブハウスをでると
バンドのチラシを撒く人に混じって
八尾プリズムウェイブライブの
パンフレットを配っているスタッフがいて
「あ!お疲れさまです!」


ご、ごめんね。本選のカメラマンは
ちゃんと行きますから!
9月15日八尾プリズムウェイブライブの
ゲストライブの一組は
アシガルユース】です!
無料(整理券必要)で入れますので
是非!お越しくださいね。