まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MASH FIGHT!大阪編


去年は年末にしか開かれなかった
MASH A&R のコンテストライブが
夏にも開かれる!
しかも大阪で!
さらにゲストライブが豪華!


MASH A&R 
MASH FIGHT! Vol.1.5 
〜夏のセミファイナル!
会場の心斎橋JANUSに行ってきました。

オーディションライブ3組
Swimy
Moccobond
The Modern Age
3組ともまったく知らないバンド。
それぞれ個性があって、
もちろん十分に上手くて
会場は盛り上がりましたよ。


ゲストライブも3組
THE ORAL CIGARETTES
フレデリック
アルカラ
これはもう、盛り上がるどころじゃない!
すごかったです!

THE ORAL CIGARETTES】は
Ready Set Go!!のオープニングアクトで見ただけだから
勢いのあるバンドとは知っていたけれど
会場がモッシュで踊りまわる系のバンドだったんだ!
けっこう前のほうにいたので
思わず後ずさり(笑)
モッシュは嫌いじゃないけど
転ぶからついていけない(笑)


フレデリック】は
モッシュをしないロックなので
これは前から3列目まで押しかけて
楽しみました。


セットリストはオフィシャルブログから拝借。

1.スキマにはいれば怖くない
2.お家を建てよう
3.秘密のお花畑
4.峠の幽霊
5.プロレスごっこのフラフープ
6.SPAM生活


「自分たちの音楽で突き進む」ことに
迷いがなくなった分、
進化のスピードが速いね。
すごく頼もしい音に浸れました。


アルカラ】は風格さえ感じる。
会場が一気にダンスホールになり
モッシュの渦も復活!
今まで傍観者だった女の子が
モッシュの中に飛び込んで行くのをみて
うらやましいと思った。
  

最後に今日の結果発表があって
1番手に登場した
抜群のハーモニーを聴かせた
Swimy】が選ばれました。
おめでとうございます!