まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

出発〜開演


flumpool】のメモリアルなライブといっても
平日の東京に行くのは
相当な負担がかかる。
関西空港からの格安フライトで
羽田に着くのは15:30頃。
そこからホテルにチェックインして
武道館に着くのは開演ぎりぎりか?


途中で声をかけていただいた方もいたんですが
とりあえず時計とにらめっこして
秒刻みで最短ルートを探す。
そのかいあって、
予定より10分早くホテルにチェックイン。
すぐにホテルを飛び出して
武道館前に着いたのは
ジャスト17時!


今日のチケットの受け渡しに立ち会った。
大阪の友人から「チケットを探して」と頼まれて
見つけたのが台湾のYさんの友人(海外在住)のチケット。
その後いろいろあって新たに譲り先をを探したら
中国の方が名乗りを上げた!
なんとグローバルな受け渡し!!


無事にチケットのやり取りもできて、
とりあえず大きなイチョウの木の下に立つ。
武道館でまんぼうを探したければ
ここにいる可能性が大きいです。


今日の席は1階南西3列目。
同行の相方さんとは座席で待ち合わせ。
偶然にもチケット探しの大阪の友人も
同じ列の並びだった。


開演時間になっても
アリーナにはぽつりぽつり空席がみえる。
平日に時間通りに駆けつけることは、
やはり大変だと思う。
しかも武道館入るだけで時間がとられる。


前説が始まった。
おお!ふじきさんだ!
え?本名は木村?ということは
ワイルド・キムを演じた人ですよね!


前説のあとはMV鑑賞。
「Belief〜春を待つ君へ」
「強く儚く」
MV自体は良かったし、
何より、必死に会場に入ろうとしている
オーディエンスへの時間を稼ぐ配慮が感じられた。