まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

冒頭MC


3曲歌い終わって隆太くんのMC
「どうも!flumpoolです!
武道館また来たよ!!
インディーズだった頃
「いつか武道館でライブやります!」と言って上京して、
デビュー1年目も武道館でライブが出来て、
5年目にまた自分達の夢が叶えられたことは、
今回この場所に来てくれたみなさんのおかげです!
どうもありがとう!すごく幸せです!」


このMCの最中、まんぼうの友人たちが
しきりに目配せする。
「まんぼうさんにあててのメッセージですよね!」
とでもいいたげに。
そんな、独り占めするような気はないけれど
ちゃんと反応しなくちゃね。


あわてて荷物からごそごそと取り出した
例の「うちわ」を控え目に振った。
もちろん彼らが見つけるはずもないけれど
それでもなんとなく隆太くんの視線が
一瞬こっちを向いた気がした。

一生君からも
ライブハウス武道館へようこそ!」という挨拶が
4年ぶりに聴けた。