まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

武道館ストリートライブ


最後の曲
「大切なものは君以外に見当たらなくて」
アコギを鳴らしながら
隆太くんが「一緒に歌いませんか」
サビの部分をみんなで練習。


隆太君のうれしそうな顔を見つめた。
どこかの媒体で「ストリートライブみたいだった」
と言ってたけれど
まさに1対1で呼びかける
ストリートライブや
ライブハウスでのライブの雰囲気になった。


昨日から歌いたくてうずうずしていたから
もちろんしっかりと歌いましたよ。
1万人のシンガロング。
泣きながら歌っている人もけっこういたな。


さすがに感動がこみあげてきたのでしょうね。
最後のサビ(ここの歌詞は練習なし)で
隆太君の声が詰まった。
すかさず武道館全体から歌が降り注ぐ。
途切れることなく、
みんなのうた」になった瞬間だった。
良かったね。本当に良かったね。


感想を聞かれた阿信さんが
「【flumpool】は武道館をライブハウスにしたね!」
と褒めてくれました。
モンスターさんは
「【flumpool】先輩(笑)に続きたい」
と謙虚なコメント。きっとすぐにかないますよ。


こうして武道館2Daysを楽しんだまんぼうは
翌日の始発のぞみで帰宅して、
眠いけれどお仕事!!
エネルギーをもらったから??
かなりはかどりましたよ。
これにて5周年ライブ感想はおしまいです。
遅くなってごめんね!!