まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

カリヨンを探せ!


そもそもカリヨン広場ってどこ?
ぱっと思いついたのが
大阪駅通路の最上階。
なんとなくカリヨンありそうだ。


最上階に行ってみたら
クラシック音楽に合わせて
クリスマスイルミネーションが輝きを変える!
それはすてきだったけれど
どうもここではないなあ。
この場所は「時空の広場」でした。


地図を眺めると
どうも2階にあるらしい。
エスカレータで2階まで
降りたけれどここも違う。
カリヨンが見当たりません。


ステーションビルを突っ切って
阪急連絡口のあたりに行く。
んん!?もしかして、あれか?
あった!カリヨンタワー。
毎時0分と30分に鳴る仕組みです。