まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

インディーズ時代の記憶から


ライブ参加記録ではありません。
lego big morl】  Thanks Giving Vol.5に
flumpool】 がゲスト出演

http://www.legobigmorl.jp/thanksgiving/volume5.php


たくさんのメディアでも取り上げられていますが
http://www.barks.jp/news/?id=1000098279
とりあえずひとつ貼り付けておきます。


まんぼうが9年前、
flumpool】の前身【cube】に出会って
しばらくした頃の【cube掲示板に
珍しく元気くんが書き込んだ。


「結成したばかりだけど、
とってもいい音楽してるから
騙されたと思って聴いてやって!」
強力にプッシュしていたのが
lego big morl】だった。


cube】とは音楽の方向性が違っていた。
cube】から【flumpool】になっても
隆太くんのボーカルをメインにした
メロディーのきれいな歌ものバンド【flumpool


lego big morl】はサウンドがメイン。
ドラムもギターもベースもアグレッシブで
ボーカルをとるカナタ君が
いつもステージのすみっこで歌っていた。
ステージの上はあばれギターのタナカ君が
所狭しと飛び回りながらギターを弾いていて
初めて見たときはびっくり!


さきにロックコンテストに優勝して
メジャー事務所と契約した【lego big morl
flumpool】のレコ発主催ライブの対バンで
トップバッターで演奏してくれたのを
今でも覚えています。


その後、解散の危機まで行った【flumpool】を
どん底で見出したのがA-sketchの相馬社長。
2008年1月にライブを見てくれて
3月に極秘の仮契約。
6月いっぱいで大阪を離れて上京。
10月に「花になれ」で華々しくメジャーデビュー。


同じ年の11月、ミナミホイールの会場。
心斎橋クラブクワトロを満員にした
lego big morl】は大阪最後のライブをおこなった。
人込みにもまれながら見た記憶がある。