まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メジャーでの関わり


共にメジャーバンドになった
flumpool】と【lego big morl
初めての対バンは
flumpool】が初の武道館ライブを終えた
2009年11月7日。
NEXUSライブ 
「ロックとポップの因数分解その傾向と対策!? 」

http://www.nexus-web.net/nexuslive/20091107.html


自分もうたネタ日記
2009-11-10日記で綴ってます。
今まで緊張した対バンライブばかり見ていた
flumpool】メンバーがステージ上でもジョークを飛ばせる
lego big morl】ってそんな存在のバンドだったね。


そのあと、MUSICA2009年2月号では
サカナクション】【flumpool】【lego big morl】が
次世代を担うバンドとして表紙を飾ったのも
うれしい話だった。


同級生で同郷で
同じ時代にインディーズで切磋琢磨して
メジャーになって東京でもまれながらも
友人であり、ライバルでもあり、
いい飲み友達(ラーメン仲間?)でもある関係。


昨年のタナカ君の交通事故は、
不慮の事故とはいえ、アーティスト生命が脅かされる状態だった。
指の神経が切れてギターが弾けない・・・
複数回の手術と長期間のリハビリ
バンド活動は事実上の休止に。


自分から見えないところで
友人として励ます場面もあったと思う。
「復活ライブには真っ先に駆けつけてやるよ」
そんな密約があったのかもしれない。


約一年かけてついに復活祭!
Thanks Giving企画は
ゲストバンドとのガチ2マンライブ。
復活の祝砲を【flumpool】がぶち上げる!


純粋なlegoファンからしたら
人気先行のアイドルバンドとなんて!
という意見が聞かれても仕方ないかな?
でもね、彼らはもっと深いところで
喜びながらぶつかるよ。
絶対にいいライブになる。


flumpool】のtwitterサイトで
この第一報をつぶやいたのはlaboさん。
この人、ただのスタッフじゃないと
まんぼうは思ってます。
おそらく相馬社長ご自身のはず。
A-sketch上げて祝福してるってことですよ。


残念ながらライブには参加できそうにないけれど
絶対にいいライブだから、
参加できる人は新たな歴史の瞬間に
立ち会ってきてください。
2014年の【lego big morl】にこう、ご期待!!