まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

湊町リバーサイドフェスタ


明日から社会人としてのお仕事再開。
そのまえに、となんばに買い物に出かけた。
実は今日は行こうかどうしようか
迷っているうちにSOLD OUTになった
ライブがあって


その会場がなんばHatch
でもあったので、
なんかふらふらと近づいていったんですよ
すると、ギターの音と歌声が!!
あ。なんかいいなあ。聴いて行こう。


懐かしい場所です。
湊町リバープレイス プラザ1
ピラミッドのようなガラス屋根の下に広がる
階段状の座席がある広場。
屋根があるといっても
そこは、野外。
さすがに座るのは寒いです。


でも、まんぼうには秘密兵器がある!
K-SAP(2008年までここで開催したイベント)時代の名残で
防寒シートを持ってます。
バッグから取り出して敷けば大丈夫(笑)


「湊町リバーフェスタ」通称リバフェス!!
基本、アコースティックなソロアーティストが
集まってライブするイベントらしい。
まんぼうには初めての遭遇でした。
看板?フラッグ?にはこう書いてあります。


「湊町リバープレイスに
今大阪で活躍するソロアーティストが
集結するイベントがスタート!!」


タイムテーブルが張ってあったので写メ。
へえ、12組も出ているんだ!
残念ながら、知っているのはたった一人だけ。
最近、アコースティックのソロアーティストって
ライブ見ていないからなあ。