まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ゲスト・flumpool


いつもよりラフな服で登場した【flumpool
元気君は初めから【lego big morl】のTシャツを
中に着込んでましたよ。
お洒落な感じです。


最初のイントロから
あきらかに【lego big morl】を意識した
flumpoolサウンドが炸裂した!
そうとう気合が入ってるなあ。


●【flumpool】 セットリスト
01.Because... I am
02.MW〜Dear Mr. & Ms.ピカレスク
03.reboot〜あきらめない詩〜
04.覚醒アイデンティティ
05.花になれ
06.強く儚く
07.星に願いを
08.イイじゃない?


ライブ内容については
素晴らしいレポートがすでに出てるので
詳細はこちらを見てね。

http://ro69.jp/live/detail/96093

2曲終わって初のMC。
一生くんが「リキッド!楽しんでるかい?
…いやあ、近いね〜!」
と、久しぶりのライブハウス感を語る。


legoのこと、俺たちは(ファンの)みんなよりも良く知ってるかも」
と、インディーズ時代のエピソードや
元気くんは同級生だったこと、
そして仲間内しかわからない話を
ステージ袖にいる【lego big morl】メンバーに振って
自分たちだけで盛り上がる(笑)
特に元気くんがすっごく楽しそう!!


「【flumpool】唯一の復活を唄った曲です。」
隆太くんの前置きで始まった「Reboot」
あの時もポリープ手術で元の声を取り戻せるか
不安と闘いながら作った歌。
lego big morl】への
flumpool】なりのエールなのだと思った。


flumpool】として聴いたことのない、
アグレッシブなサウンドに隆太くんが手拍子を求める。
しばらくインスツルメンタルなサウンドを聴かせてから
「覚醒アイデンティティ」に。
重厚なサウンドなら負けないぞ!
と言わんばかりに畳み掛ける。


バイオリンのイントロ!
会場がわっと湧く。「花になれ」
隆太くんが「感謝」の文字を花のように描いた
白いギターで歌いだす。
flumpool】を知らない【lego big morl】ファンにも
これが原点、とばかりに歌う。
デビューの時とは違う、とても前向きな歌い方。