まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

素敵な財産


改めて思う。
flumpool】が【Mayday】 に出会えたことは
計り知れない財産になってるね。


ちょうどこの文章を書いていたのは
ソチ冬季オリンピックの頃で
男子フィギュアスケートシングルで
ロシアの第一人者プルチェンコ氏に憧れた
日本の羽生結弦君が金メダルを取ったとき


フリーに棄権して引退表明したプルチェンコ氏が
「ユズルは僕に憧れたと言ったそうだが、
今はユズル・ハニュウが僕の憧れだ」
と語ったそうですね。
互いにリスペクトしあえる関係。


ソチオリンピックの映像を見ながら
国と国を超えて
この素晴らしいライバル関係が
バンド音楽に置き換えたら
Mayday】と【flumpool】の
立ち位置にに近いんじゃないかな
そんなこと、ふと思ったのです。


ああ、
ひとつだけいちゃもんを(笑)
どんなに遠くの席であっても
ライブビューイングよりは
生のライブへの参加が好き!!
それがまんぼうの率直な感想でした。