まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

圧巻とほっこり


ライブビューイングとしても
めちゃめちゃ秀逸ですが
歌詞の日本語訳が出ているので
Mayday】の歌詞の世界の
広くて深いところや
聴いてくれる一人ひとりの生活に
寄り添うように入り込むところ


Mayday】の歌を自分のうたにして
生きる力にしているファンの多さ
ライブは聴くだけじゃない。
一緒に歌い上げるもの。
Mayday】のライブの特長でもある
ファンの大合唱が
ライブビューイングでも
すごく感じられました。


こんなに圧巻のライブを行うのに
もともと手の届かないようなアーティストなのに
なんだろう、この身近な感じ。
いいなあ。ほっこりしました。
「アジアのBeatles」と称されるのは
一見相反する2つの顔を
Mayday】が持っているからかもしれない。