まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

simple story


まんぼうは初遭遇の
バンドだったんだけど
あ!手馴れているな。
というのが【simple story】の第一印象。


聴きやすいキャッチーなメロディ。
繊細でしっかりと支えるリズム隊に
アコギギターが乗る
ポップロックなバンド。


【simple story】の
透明感のあるボーカルの声と
身近な話題を掘り下げて
深めたような歌詞。


身構えずに楽しめる音楽。
自然体なのに上手い!
【simple story】
こんなバンドが大阪にいたんだ!


あ、HP見たらボーカルの砂川君は
沖縄・来間島の出身だそうですね。
そういえば声の感じに
広い海や空を感じさせる
のびやかさがあったような…
意外な収穫でした♪