まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

HAPPY


【HAPPY】は初めての遭遇です。
でも、メディアなどで
最近名前を目にするバンドなので
興味がありました。


わお!楽曲の歌詞がすべて英語!
決して流暢ではないし、
吠えるような歌い方でもない。
わかりやすい発音に安心すら覚える。


透き通ったツインボーカル
(ボーカル&コーラスなのか?)
寄せては返す波のような感じ。
【HAPPY】まんぼうのツボにはまる!


リズム隊もすごく心地よかった。
ドラムは四つ打ちを基本に
ベースと一緒にビートを刻む。
存在感ははっきりしているのに
過度に出しゃばらないバランスの良さ。


まんぼうの隣に、同年代?の
外国人男性がいて、
ノリノリで手を挙げていました。
うん、わかる!
無心に聴いて踊っていたい感覚になる。


もちろんまんぼうもノリノリに(笑)
外国人男性、まんぼうを見て
満面の笑顔に。
「君も【HAPPY】の素晴らしさがわかってるね!」
みたいな雰囲気出してました。


ライブ終了後、【HAPPY】のブースで
デモCDを限定販売していた。
「最後の1枚です!」の声に
思わず手を挙げて
「それ、ちょうだいな!」
買っちゃいました〜♪