まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

いろいろインタビュー


落健「ふと大阪が懐かしくなる瞬間はどんな時?
・・・じゃあ、誠司くんに聞いてみる?」
隆太「(笑)イイですね、誠司!」
一生「兵庫出身やけど言ってみよう!」
隆太「せやな(笑)」
誠司「え?懐かしくなる瞬間??」
元気横からタコヤキってささやく。



誠司「横でぼそって『タコヤキ』ってゆうんですがw」
会場もステージも爆笑!
落健「www元気君から指示が!」
誠司「蕎麦屋食べてる時に出汁の味とか違うんで、
そういったときに大阪の出汁は懐かしくなりますね。
こんぶとかつおだし。あとは醤油を淡口か濃口かの違いなんですけど。
実は淡口の方が塩分が高いので・・・」
落健「来た来た来た!!乗ってきたよ!(笑)」
さすが、エプロン出汁、じゃなかったエプロン男子!


元気「やばっ・・・緊張してきた!」
隆太「お前(元気)なんで緊張してんの?
一生「どういうこと?」
隆太「全然しゃべらへん。」
健さんが進行してるのに
そっちのけで私語してるメンバーたち(笑)


落健「デビューして5周年ということで、
この5年はどう?長かった?」
一生「いやあ、あっという間でしたね。」
元気「あっという間でした。・・・いや、長かった。」
隆太「どうゆうこと??」
元気「そのう・・・濃ゆい・・・」


落健「この春から1人暮らし始める方もいると思います。
水曜の夜、まだ友達もいない。
部屋に帰ってラジオつけたら【flumpool】喋ってるぜ!!
って方にもメッセージお願いします。」


隆太「僕らも東京出てきて初めて1人暮らししてね、
最初ひどかった。
洗濯機の使い方も分かれへんから、
洗濯板でゴシゴシ洗ってました!」
会場から笑い。
一生「お前・・・」(隆太、すべってるやん!)
落健「衣装がボロボロになるね(笑)」
隆太く〜ん、野球部のスパイクの洗濯じゃないんだから。


落健「この春から始めたいことは?」
隆太「ツァーも近いんで体力作りで、
最近、ちょっと走ったりしてるんで・・・」
元気「大阪マラソンに」
落健&会場「おお〜っ(語尾上げ)!!」
隆太「そうそう、そうそう」
元気「さっき言ってたもんね。」
一生「狙ってんの?」
隆太「俺、マラソンなんか、走ったことないで!
ラソン、やってみたいなと思いますね。」
いいのかな?安請け合いしてるのかな?


落健「いや!もう、是非!
僕ら802のDJたちもFUNKY JOGGERZというチームを作って
毎年大阪マラソンに参加してますんでね。
10月の終わりのほうですよ。」
隆太「行きますか!【flumpool】全員で!」
(会場大歓声)


元気「俺は、俺はもういいよ!
東京マラソン、もう走ってるもん!」
隆太「東京マラソン走ってて、なんで大阪で走らんねん!逆やろ!」
元気「もう、いいよ。俺は42.195km知ってるもん。」
隆太「おまえ、なんかカッコイイな。」
元気「お前(隆太)知らんやろ!」
落健「これ!走ったら、言えるようになるよ!」


隆太「落健さんも走ってるんですか?」
落健「俺も3回走ってるからね。」
会場「おお〜っ!」
元気「全然違うからね。人間の格が上だよ。」
一生「そうなん?お前だけボコってなってんの?」


落健「ぜひ走りましょうよ。僕も802のマラソンチームで
3回走っているんですよ。FUNKY JOGGERZ って言ってね。」
隆太「ファンキー・ジョーカーズ??」
落健「それじゃ、トランプだから。」


今年の5/21に初のベストアルバムMONUMENTを出す話から
ここで1曲聴いてください。
曲紹介を言われて
隆太「はいっ!では、聴いてください。
flumpool】で『花になれ』」


続く